真帆の始末書日記!

<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next>

*           <返信> ここるーさんより・・・ 2005/04/01 Fri
* なんとまぁ 2005/03/27 Sun
* ★☆A HAPPY NEW YEWR☆★ 2005/01/02 Sun
* 大福!? 2004/12/30 Thu
* お節料理〜☆ 2004/12/30 Thu
*           <返信> まの字さんより・・・ 2004/12/18 Sat
* 南の島妄想中 2004/12/03 Fri
*           <返信> ヲコジョさんより・・・ 2004/12/02 Thu
* とろろ昆布とろろ入り蕎麦!? 2004/12/01 Wed
* 祝☆ドラゴンクエスト[発売!! 2004/11/28 Sun


          <返信> ここるーさんより・・・

舞台、楽しみにしています。 
稽古がんばってください。
>> DATE :: 2005/04/01 Fri


なんとまぁ

3月27日(日) 
 
元旦以来書いてないじゃないかぁぁぁぁ 
 
いつもながら日記じゃないよねぇ。。。 
 
まぁまぁ 
言い訳させていただくと・・・ 
パソコンがついに壊れてしまいまして 
更に、引越しが趣味な私はまたまた引越しをいたしまして 
さぁて、次はどこに引っ越そうかなぁ〜 
って 
そういうことではなくて・・・だね。 
そんなこんなでやっと引越しも落ち着き、パソコンも新調し 
新生活のスタートだぁ♪ 
 
とまぁこんな感じやったんス。。 
 
ところで 
ついに愛知万博が始まりましたねぇ! 
愛☆地球博っっ 
ん〜すばらしい響き 
今年のテーマは『愛』ですからね〜 
舞台終わったら行こ〜っと♪ 
 
そうそう、引越しとかしてる場合じゃないのほんとは 
だって気付いたら舞台本番まであと2週間もないじゃないのぉぉぉぉ!! 
 
今回、私は、“彩音”という風の巫女の役をやらせていただくのですが 
残念ながら私はアクションはありません。(アクションコメディーなのに。。) 
だがしかし、駄菓子菓子、 
舞いがあるんですぅぅ(>_<) 
日舞経験が全く無い上に、ダンスに対して拒否反応さえ起こしてしまう私なので、か〜な〜り!テンパってます!! 
 
まぁまぁ 
それでも頑張るしかないのでとにかく気合いだぁぁぁ!!! 
 
そんな感じで頑張っているので、みなさんお時間ございましたら是非是非観にきてくださいね〜☆ 
 
ほんでは、今日も頑張って稽古行ってまいりまぁっす!! 
 
>> DATE :: 2005/03/27 Sun


★☆A HAPPY NEW YEWR☆★

1月1日(土) 
 
あけました☆ 
ついにっっ 
2005年の始まりで〜す♪ 
2005年です!! 
愛☆地球博です♪ 
名古屋の時代がやってきましたぁ 
(^0^)/ 
今年のテーマはズバリ! 
☆愛☆ 
です!! 
 
今年も仕事に遊びに精一杯がんばります! 
どうしようもない私ですが今年もなにとぞよろしゅうお願いいたします☆ 
 
みんなでHappyな年にしよ〜う!! 
 
 
★2005年元旦★ 
>> DATE :: 2005/01/02 Sun


大福!?

追伸☆ 
 
まの字さん、舞台観に来てくださって&書き込みありがとうございました!! 
 
しかし・・・ 
大福? 
大福なんて舞台中出てきました? 
 
も、もしかして・・・!! 
真っ白に塗りたくられた私の顔のことぉ!? 
むむぅぅぅぅ 
( ̄□ ̄;)!! 
 
 
ちなみに・・ 
劇中のにぎりめしは、私が毎日丹精込めて劇場でにぎっておりました☆ 
 
>> DATE :: 2004/12/30 Thu


お節料理〜☆

12月30日(木) 
 
今年もあと一日で終わりますね〜 
みなさんはどんな一年だったでしょうか? 
 
遅ればせながら・・・ 
舞台観に来てくださった方、ありがとうございましたっっ!! 
今回はプロパ卒業以来1年半ぶりの舞台で、念願の少年役、初時代劇ということもあり、かなりの気合い入れで臨んだのですが・・・ 
いかがでしたでしょうか? 
私自身、新境地でベテラン勢にも囲まれてとても楽しんでやらせていただきました!! 
 
そして・・・ 
いつものごとく舞台が終わって廃人になりながらも忘年会続きで、もうお酒が見たくないほど飲んだくれておりました。。(苦笑) 
 
さてさて 
そろそろ身体も心も復活してきたところで 
一昨日辺りから恒例のお節作りに励んだわたし。 
ついに!! 
かんせ〜い♪♪ 
 
今年は特に私のこだわりの黒豆が、今まででいっちばんうまくできたのだ〜♪ 
いえ〜い!! 
 
あぁ。。 
みなさんにも食べていただきたいくらいっっ 
(>_<) 
 
わたしって天才っっ!! 
 
これでもう今年は何も思い残すことはありませ〜ん☆ 
 
みなさんっっ 
よい年末年始を〜☆ 
ビバ☆☆ 
 
 
>> DATE :: 2004/12/30 Thu


          <返信> まの字さんより・・・

舞台、良かったですよ。 
ちび龍馬が凛々しくて男前でした。 
見ていたら、お蕎麦、お握り、大福を食べたくなりました。 
で、帰りに雪見だいふくを買って帰ったです。 
あと、4回大福にされるんですね 
がんばってくださいね〜 
飲み過ぎないように・・・ね!、真帆さん!!
>> DATE :: 2004/12/18 Sat


南の島妄想中

12月2日(水) 
 
気付いたら・・・ 
もう12月じゃんっっ!! 
どーりで寒いわけだ 
バイクのツライこの季節(>_<) 
 
そんな日本は真冬真っ只中のなか 
ルームメイトが家族旅行でプーケットへ旅立ちました 
向こうの平均気温は36〜38度だそうです 
南の島です 
あたしゃ生まれてこのかた行ったことありません 
 
ハワイとかグアムとかバリとかサイパンとか・・・ 
行ってみたい〜〜〜〜 
 
今ごろ・・・ 
バナナボートとか乗っちゃったりしてウハウハ言ってんだろ〜な〜 
 
くやしいので 
ドラクエ買ってやりました 
 
って・・・ 
おいっっ!! 
 
なにどさくさに紛れて買っちゃってるの!? 
わたしのバカっっ!!(T_T) 
 
封印解いちゃったし。。。 
 
そー言えば・・ 
ゲームは一日一時間までよ!! 
って昔母親によく叱られたなぁ。。 
 
ゲームは一日一時間 
一日一時間 
一時間。。 
 
>> DATE :: 2004/12/03 Fri


          <返信> ヲコジョさんより・・・

ははは・・・ビール片手にオールナイト映画で爆睡(笑 
真帆さんらしい。 
でも笑ってばかりもいられない。防犯上よろしくないですね。盗難とかもある 
し、なにより女の子なんだからもうちょっと気を付けた方が良いですよ。
>> DATE :: 2004/12/02 Thu


とろろ昆布とろろ入り蕎麦!?

11月30日(火) 
 
今朝、目が覚めたら無性にとろろ蕎麦が食べたい私がいて(ざる蕎麦大好きな私にはめずらしく、あたたかい蕎麦が食べたかった)、久々にスーパーに買い物に行った。 
久しぶりのスーパーはちょっと新鮮で、ろくに買いもしないのに結局1時間ほどウロウロ。。 
しかも午前中のスーパーは空いてていいやね〜。 
 
結局買ったのは納豆(おやつにちょうどいい。そうそう、鵜飼家は昔家にいっさいお菓子が置いてなくて、おやつという時間も存在してなくて、お菓子の代わりにいつも納豆を食べていたのよぉ)と、焼き海苔(自炊はしなくてもお米だけは炊いて冷凍してあって、いつでもにぎりめしが食べられるようにしてある)と、赤味噌(名古屋人にはかかせない!)と、とろろ入り蕎麦(これが目的)。 
ほんとは“とろろ入り”じゃなくて大和芋のとろろ蕎麦を食べたかったんだけど、あいにく長いもしかなかった(ココこだわり。大和芋じゃなきゃいやっっ!)ので諦めて“とろろ入り”蕎麦にしてみた。 
まぁ要はとろろが練りこんである蕎麦っちゅーことやね。 
 
そんなこんなで今日は蕎麦を食べるのを楽しみに一日を過ごしてみました。 
だから敢えて昼食にせず夕食までとっておいてみた。 
楽しみは長いほうがいいじゃな〜い? 
弁当とか好きなものを最後に取っておくタイプなワケさぁ。 
あ、でも・・ 
中学ん時誰かに 
「もし弁当食べてる時に隕石とか落ちたらどーすんの?好きなもん食べられないまま死んじゃうよ」 
って言われて 
「ほんまや。。。」 
と衝撃を受けてからは、好きなものは最初と最後に分けて食べるようにしてるけど・・・ 
 
そんなこんなで 
稽古が終わると一目散に家に帰り、着替えも忘れて台所に立つ私。 
最近野菜も玉子もやたらに高くてしばらく自炊というものから足が遠のいていた(いいわけ)ので久々の自炊である。(蕎麦茹でただけなんやけどね・・) 
 
とりあえず 
だし汁作って蕎麦茹でたはいいけど、なんかさみしいなぁと思ってワカメを大量に入れてみた 
うんうん。いいじゃんいいじゃんいい感じじゃ〜ん♪ 
 
そして更にとろろ昆布を見つけたので、 
 
お!大和芋とはちょっと、(いや、かなり!?)かけ離れてるけど、これもいちおー“とろろ蕎麦”よね。 
 
入れてみた。 
 
おぉ!! 
まさに 
とろろ(昆布 とろろ入り)蕎麦っっ 
いや、ワカメが半分占めてるから、『とろろ(昆布&ワカメ とろろ入り)蕎麦』か!? 
 
そんなことを思いながら我が作品、『とろろ(昆布&ワカメ とろろ入り)蕎麦』にみとれていると、ルームメイトが仕事を終えて帰ってきた 
 
そこからその作品についてしばらく討論会になったのは言うまでもない・・ 
 
それにしても旨かった〜♪ 
ちょっと延びてたけど(討論してたから) 
 
そんなこんなで今日も満足な一日だったのでした☆ 
 
>> DATE :: 2004/12/01 Wed


祝☆ドラゴンクエスト[発売!!

11月27日(土) 
 
ついにっっ 
待ちに待ったドラクエ[の発売日!! 
今回はスクエアエニックスになって以来初のドラクエシリーズ作品(リニューアル作品除く)なだけに期待度大だぁっっ☆ 
 
だがしかし 
私はよく耐えた。。 
何度買ってしまいそうになったことか・・ 
稽古前にお茶を買おうと思ってファミマ行ったんだけど 
お茶がドラクエに代わってしまうところでした。。 
危ない危ない。。。 
今買ってしまったらひじょ〜にヤバい 
ココはねぇ 
我慢しなきゃねぇ 
徹夜続きになっちゃうもんねぇ 
今はねぇ・・・ 
(T_T) 
・・・・・。 
ドラクエやりたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ 
 
ってなワケで今日は稽古後『竜馬の妻とその夫と愛人』という三谷幸喜さんの映画を借りて、ルームメイトと一緒にピザをとってビールを飲みながら鑑賞した。 
さすが三谷作品なだけに、いろんな小芝居やら小細工やらが要所要所に練りこまれていて(小林聡美さんや三谷さん自ら特別出演されてたり。笑)、最後はしみじみ泣ける。そして最後の最後においしいオチ。 
素直に楽しめました。 
 
それにしても 
最後のオチにはヤられました 
見事に 
ヤられたなぁ。。 
最近 
坂本竜馬にめっきり詳しくなってしまった私だったので特に。 
「おまえかよっっ!!おまえが原因かよっっ!!!」 
ってつっこんでしまった。。 
 
ものすごく 
三谷さんが楽しんで造られた作品なんだなぁとしみじみ感じました 
 
さ、台本覚えよ〜っと。。 
 
>> DATE :: 2004/11/28 Sun



<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next> Total222 61..70

>> Note' v2.30 Powered By Cubix