真帆の始末書日記!

<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next>

* 桃〜☆ 2005/08/04 Thu
* イボイボが・・・ 2005/08/03 Wed
* 巨大化 2005/08/02 Wed
* 全身・・・ 2005/08/01 Mon
* 久々の!! 2005/07/31 Sun
* 喜寿 2005/07/29 Fri
* 台風7号 2005/07/27 Wed
* まじっすか!? 2005/07/27 Wed
*           <返信> ここるーさんより・・・ 2005/07/27 Wed
* 婚約者 2005/07/26 Tue


桃〜☆

8月4日(木) 
 
フルーツって 
そうそう食べる機会ってなくない? 
 
実家にいた時は 
普通に家にあったからわからんかったけど 
一人暮らしには 
ぶっちゃけ贅沢な食べ物だと 
気付いた。。 
 
買い物行っても 
フルーツ食べたいなぁ〜 
って 
とりあえずフルーツコーナーうろちょろしてみるんやけど 
散々うろちょろした挙句 
 
高い・・・ 
 
節約節約 
ってあきらめる・・(う〜ん・・・切ない。。) 
 
でも 
今年はすごいよ〜うちっっ 
 
一人暮らしとは思えない程 
フルーツが充実☆ 
充実しすぎて食べきれない〜 
 
全部もらいものなんやけどね(笑) 
 
おすそわけ 
って 
続く時は続くのね〜♪ 
 
続きすぎて 
冷蔵庫に入りきらないんですけど。。 
 
そうそう 
ほんでね、 
今日は桃をいただいたの。 
しかも結構いっぱい 
 
で、せっかくいただいたし 
冷蔵庫入りきらないし 
冷たいうちにさっそく一個いただこうと思ったんやけどね 
 
剥き方がわからん。。。 
 
りんごみたいにクルクル皮剥けばいいの? 
 
と思って 
とりあえず包丁入れたんやけど 
やわらかすぎてうまく包丁でクルクルできない 
 
結局あきらめて手で剥いた 
スルスル剥けた☆ 
 
よし! 
と思って 
とりあえず半分に切ろう 
と半分に包丁入れたら 
真ん中ら辺で種にあたった 
 
うぉっっ 
どないしたらえいのん!! 
早く食べたいのにぃっっ!!! 
 
しかたなく 
まわりからちょっとずつ包丁で削いで 
種のまわりはかぶりついた 
 
かなりきたない 
他人には出せません。。 
 
ダメね 
 
桃とかマンゴーとかパイナップルとか 
実家だったりお店でしか食べたことないから 
剥き方がわからんのね 
だって 
すぐ食べられる状態で出してくれるもんね 
 
うちさぁ 
いよかんとかはっさくとかも 
剥いて果肉の状態で出てきてたから 
あーちゃん(ばぁちゃん)やおかんがいないと食べられんかった 
剥けないから。。 
 
いかんね 
この歳になっておはずかしや〜 
 
おかぁたま 
桃をかぶりつかずにすむ方法 
おしえてたも〜れ 
 
 
 
>> DATE :: 2005/08/04 Thu


イボイボが・・・

8月3日(水) 
 
うぉぉっっ!! 
 
イボイボが潰れとるっっ 
 
昨日まで確実に育っとったのに・・。 
 
2日間の短い命でした。。 
ご愁傷様。。。 
 
イボイボひっぱりすぎ?てへ。 
 
それにしても 
最近ねぇ 
 
朝起きると 
どこかしら 
体にダメージが・・ 
 
腕が血だらけになってたり 
でっかいアザが出来てたり 
イボイボが潰れていたり・・・。 
 
寝ている間に 
一体なにが起こっているのだろう。。。 
 
夢遊病!? 
自分虐待!? 
 
ビデオカメラ 
自分の部屋に仕掛けとくかな・・ 
 
 
>> DATE :: 2005/08/03 Wed


巨大化

8月2日(火) 
 
☆イボイボ観察日記☆ 
8がつ2にち かようび はれ 
 
きょうも、あさからいいおてんきでした。 
まほはとてもうれしかったです。 
なので、きょうもげんきにイボイボをかんさつしました。 
なんということだ 
イボイボが大きくなってる!! 
さっそく、じょうぎでイボイボをはかってみると、5mmになっていました。 
きのうよりも2mmも大きくなっているではありませんか!! 
まほはとてもびっくりしました。 
きっとイボイボも、いいおてんきなのがうれしくて、おもわずおっきくなってしまったんだなぁとおもいました。 
なので、まほも、こうごうせいをして、もっとおっきくけんこうにならなくちゃ!とおもいました。 
 
 
今日のイボイボ観察日記は 
『なつやすみのしゅくだい』 
をイメージして書いてみました。 
 
しっかし 
読みにくいなこりゃ・・・ 
 
 
>> DATE :: 2005/08/02 Wed


全身・・・

8月1日(月) 
 
8月に 
なってまったがね 
 
暑中お見舞い申し上げます。 
 
そんな中 
私は全身筋肉痛。。。 
 
一昨日のアクションの稽古のが 
何故に今ごろ・・・ 
 
一日置いて来るようになってまいました。。 
老化現象 
こわいこわい 
 
雨にも負けず 
風にも負けず 
筋肉痛にも負けず 
そういふヒトに 
私はなりたひ。。。 
 
 
さてさて 
左足のスネを 
蚊にくわれました 
 
今日起きたらなんと 
膿が溜まって水ぶくれになっとるがね!! 
 
ぶよぶよのイボみたい 
きもい・・・。 
 
いつもなら 
針でプシュッ 
って潰すのが楽しいもんで潰すんやけど 
今回は 
日々どのように進化していくのか 
おとなしく見届けようと思います 
 
う〜ん。。 
わかりやすく 
観察絵日記にしようと思ったのに 
携帯の写メだとうまく撮れない・・・。 
 
仕方なく言葉で説明することにする 
 
イボイボ観察日記 
8月1日 月曜日 晴れ 
昨日まではただの虫刺されだったのに 
朝起きたら膿が溜まってぷっくり腫れていた。 
大きさ直径3mm 
結構デカい 
色は透明なオレンジ 
なかなかキレイな色である。 
観察を続けていたら 
むしょうにゼリーが食べたくなった 
そーいえば☆ 
冷蔵庫の中にゼリーがあるのを忘れとった! 
ゼリーを食べて 
今日も一日幸せ♪ 
 
 
>> DATE :: 2005/08/01 Mon


久々の!!

7月31日(日) 
 
朝目が覚めて 
とてつもなく 
もーやんカレーが食べたくなった 
 
と 
いうワケで 
久しぶりに 
行ってまいりました 
もーやんカレー 
 
知ってます? 
カレーランキング堂々不動の1位のお店(私の中で) 
その名も『もうやんカレー』 
 
私の知るかぎりで今のところ『もーやん』を超えるカレーはございません(おかんのカレーやキャンプで作るカレーは別ね) 
 
 
もうやんカレーおいしさの秘密☆ 
もうやんカレーのカレーソースは作ってからお客様の口に入るまで約2週間じっくり煮込んで、じっくりねかせた本物のカレーソースです。カレーソースの中にほとんど溶けているの でわかりませんが、玉ねぎ・人参・セロリ・りんご・バナナ・トマト・ニンニクなど野菜をふんだ んに使いました。玉ねぎだけでも1食あたり1個分というものすごい栄養価!さらに漢方としてそのまま使えるスパイスを24種類、日本の気候に合わせてブレンドいたしました。これらをコラーゲンたっぷりの牛と豚のフォン(だし汁)でのばしました。  
健康とおいしさのカレーソース、是非一度だまされたと思って食べてみて下さい。  
(もうやんカレー公式HP:http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/の中から引用) 
 
と、 
言うワケで 
だまされてください 
 
いやいや 
だまされたらいかんがな 
だまされたと思って食べてみてください! 
 
関係ないけど 
うちのばあちゃんはよく 
「コレ、おいしいでだまされたと思って食べてみや〜(名古屋弁)」 
と言うが・・・ 
 
いつもだまされる。。 
っていうか 
だまされなかったためしがない。。。 
 
そんなトラウマがあるせいか 
 
「だまされたと思って・・・」 
 
と言う言葉にはどうしても拒否反応を起こしてしまうのだが・・ 
 
もーやんは大丈夫! 
だましません!! 
 
ランチは980円でバイキングだから 
お得感満載だよ〜☆ 
 
それにしても・・・ 
 
夏バテ解消っっ!! 
通り越して食べすぎて動けませ〜ん。。。 
 
 
>> DATE :: 2005/07/31 Sun


喜寿

7月29日(金) 
 
7月28日・・・ 
昨日は私の祖母、あーちゃんの誕生日 
77歳になりました 
 
パチパチパチ☆ 
 
77歳って 
喜寿 
だっけ? 
 
今年のお盆は 
あーちゃんの喜寿のお祝いも兼ねて 
何年かぶりかに 
家族5人で温泉旅行に行くの〜♪ 
イイだろ〜 
 
もう宿もおさえたの〜 
鳥羽行くの〜 
伊勢えび〜 
松坂牛〜 
鮑〜 
羨ましいだろ〜 
えへ☆ 
 
ところで 
うちのおばあちゃん 
名を 
鵜飼典子(うかいのりこ) 
と申します。 
 
なぜ“あーちゃん”? 
どこにも“あ”の字入ってへんやんけ!! 
 
と思った方 
無理もございません 
 
わたしたち兄妹、 
物心ついたころにはもうすでに 
「あーちゃん」 
と呼んでいました。 
 
たぶんおかんがそうやって呼んでたから 
 
ある日疑問に思った私は 
母に聞いてみました 
 
「なんで“あーちゃん”?」 
 
どうやら 
“おばあーちゃん” 
の 
“あーちゃん” 
らしいです。。 
 
っていうか 
うちのばあちゃんに限らず世の中のおばあちゃんみんな 
“あーちゃん” 
になってまうやんっっ!! 
 
うちの母の考えることは昔からよく理解できないので 
それ以上つっこむのはやめておきました。。。 
 
>> DATE :: 2005/07/29 Fri


台風7号

7月26日(火) 
 
あんだけ騒がれていたのに 
見事にそれてくれましたねぇ 
 
中心気圧980hpa 
最高風速25m 
の大型台風だなんて言うから 
どんなデカいのが襲ってくるんだろう・・・ 
とハラハラしていましたが・・ 
 
しかもこの前の地震で敏感になっているのか電車とかかなり運休になってたしね・・(いつもあんなにすぐ運休になってたっけか!?) 
 
でも 
静岡や神奈川あたりはひどかったのかな? 
 
みなさん大丈夫でしたか? 
 
地震に続き台風。。 
 
タイヘンです。 
 
あと怖いものはなんだろう? 
 
火事? 
おやじ? 
 
あ、 
あれは 
地震カミナリ火事おやじ 
か。。。 
 
私は 
地震カミナリ火事ママン 
でしたが・・・(ある意味怖いの。。) 
 
ママンと言えば・・・ 
今でこそなくなりましたが 
一人暮らししたての頃はほぼ毎日電話攻撃(4年間くらい) 
そして私が家に居ない日は留守電 
5分くらい一人でしゃべってんの。 
ある時なんて朝7時頃電話かかってきて(アタシはもちろん爆睡中) 
夢うつつの中 
誰かが長々としゃべってるなぁ〜 
と思って昼頃起きたら留守ボタンが・・・ 
 
「午前6時58分、一件です。」 
 
早っっ!! 
 
私としては 
こんな朝早くに電話なんて、何かあったんじゃないか!? 
って驚いて心配になるじゃない!?(家の電話番号は家族しか知らなかったから、おかんだろうとはわかっていた) 
 
ピーッ 
 
「まほ!今日のあなたの運勢は最高ですよっっ!!」 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
だれ? 
 
新手の宗教勧誘!? 
 
そっから延々 
新聞に書いてあった私のその日の運勢が読み上げられ・・・ 
 
「以上、ままでした♪」 
 
プッ 
プーップーップーッー・・・・・・。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
うーん・・・・。 
寝起きにはツライ・・・・・。 
そして何故朝っぱらからこんなにテンションが高いのだウチの母親は。。。 
今に始まったことじゃないけど・・ 
今度は占いにハマったらしい。。 
 
いつまでも 
少女のままでいてクダサイ 
母上。 
 
でも壺は買わないでね。。 
 
娘の心配をよそに 
今日も優雅にお友達とお茶していました。 
 
>> DATE :: 2005/07/27 Wed


まじっすか!?

ここるーさん>ナイスフォローありがとうございます☆ 
『綺麗なおねいさん』を目指して日々精進っっ
>> DATE :: 2005/07/27 Wed


          <返信> ここるーさんより・・・

高校生の男子からみたら、2?歳の女性は、「綺麗なお姉さん」て感じ 
でドキドキですよ。
>> DATE :: 2005/07/27 Wed


婚約者

7月25日(月) 
 
そーいえば! 
私、婚約者がいるの 
忘れてた 
 
ふと思い出したの 
この前の地震の時 
 
私の地元、愛知県には、 
『愛知県高校生フェスティバル実行委員会』 
という、まぁいわゆる愛知県の中の生徒会みたいな組織がございまして(たぶん今も活動してるんじゃないかなぁ) 
阪神大震災が起こった1995年1月17日、私が高校1年生の冬、その中に 
『阪神・淡路大震災でお父さんお母さんを亡くした中学生高校生に奨学金を贈る中学生高校生の会』 
略して 
『贈る会』 
という会が結成されまして 
私その『贈る会』のボランティア局長を務めておりました。 
それで何回か神戸の被災地に炊き出しなどの活動をしに行っていたのですが・・ 
 
ある時、被災地であった葺合(ふきあい)中学校というところに派遣されまして 
そこで炊き出しをしたり被災していた子供たちと遊んだりしていました。 
そこの子供たちの中の一人、名前を“カズ”と申します(ちゃんと覚えてるっ!) 
小学校1年生のかわいい(将来有望!)男の子 
 
他の子達はすぐに馴染んでくれたのに、そのカズくんは恥ずかしいのか、初めなかなか馴染んでくれませんでした。 
 
私、子供には好かれるほうなのになぁ(レベルが同じだから) 
とショックを受けておりました 
 
でもムリもない 
震災の後の神戸は、ほんと、戦争の後の焼け地みたいな悲惨なものだった。 
正直そこまでのものとは思ってもみなかったからすごく驚いた。 
そんなものを間近で体験しちゃったんだから、ましてや物心がつくかつかないかくらいの子供たちにとってはものすごく衝撃的だったと思う。 
名古屋でぬくぬくと暮らしていた私がこれ以上いろいろ書くのは失礼だと思うので災害のことはこれくらいにしておきますが・・・(神戸の方々ごめんなさい) 
 
そうそう、 
それでね、 
なんとかカズに心を開いてもらおうと頑張ってたワケです 
 
その成果 
言わせました! 
 
「“まほ”って呼んでもいい?」 
 
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 
 
なんてかわゆいんでしょう!! 
 
不覚にも16歳の私 
6歳の子に胸きゅんヤられました 
 
そして最後、お別れの日 
 
カズは、前の日の夜、一生懸命作ってくれた手作りのキーホルダー(昔よく作りませんでした?塩ビ版に絵描いてレンジで焼くの。)と、カズの宝物だというキャラクターのピンバッヂを私にくれました。 
 
「大きくなったら僕、まほと結婚する」 
 
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん 
 
なんて、なんてかわゆいんでしょうっっっ!!! 
 
「うん。約束ね」 
と言って、私はお礼に、カズが欲しがっていた私のお気に入りのスウォッチの腕時計をあげました。 
 
どぉ? 
なかなか純愛でしょう? 
今流行の歳の差カップルってやつ? 
 
まぁ 
当時小学校1年生だったカズも今ではもう高校生。 
26歳の私なんぞ単なるおばちゃんでしかなくなってしまってるだろうが・・・(高校生ん時ってハタチすぎてる人みんなおじさんおばさんって感覚だったしね。アタシだけ?) 
それ以前に覚えてるのか!?って感じですが・・・・。(私自身小学生ん時の記憶まるでないし。。。ニワトリですから。3歩歩いたら忘れちゃうんです。。) 
 
ふと昔を思い出したワケですわ。 
 
でも・・・ 
スウォッチの腕時計 
今でも持っててくれてたらうれしいなぁ(実はかなり気に入ってたしね。笑) 
おばちゃんそれだけで十分です 
 
ちょっとした昔話でした☆ 
 
>> DATE :: 2005/07/26 Tue



<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next> Total222 31..40

>> Note' v2.30 Powered By Cubix