真帆の始末書日記!

<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next>

* 地震 2005/07/24 Sun
* 夏のにほひ 2005/07/22 Fri
* 検問 2005/07/21 Thu
* 海の日に 2005/07/19 Tue
* プリクラ 2005/07/17 Sun
* か、髪の毛が。。。。。 2005/07/16 Sat
* 早起き。。 2005/07/15 Fri
* ラーメンミュージアム!? 2005/07/15 Fri
* 久々の☆ 2005/07/13 Wed
* エアコンライフ☆ 2005/07/12 Tue


地震

7月24日(日) 
 
地震凄かったいねぇ昨日 
みなさん無事かえ〜〜〜〜〜〜〜〜!? 
結構揺れたよね!? 
しかも長かったよね!? 
 
アタシ、アクションの稽古前に小腹を満たそうと富士そばでそば食べてる最中やったんやけど・・・ 
隣で同じく稽古前に小腹を満たそうとうどん食べてた子が 
「あ、揺れてるね〜」 
 
近くをちょうど電車が走ってたから 
大真面目にアタシ 
「電車じゃない?」 
 
フッって鼻で笑って友人 
「んなワケあるかい」 
 
と肩をつっこまれた勢いでそばつゆが器官に入って咽た 
 
アタシ 
軽くむっとして 
 
「ボケたワケやないのに、ソコ、つっこむトコちゃうやろ」 
 
とダメ出ししてやろうかと思った。 
 
したらグラッってデカい揺れが来て 
びっくりして思わず 
 
「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」 
 
友人の腕つかんで腕関節決めーっっ!! 
 
って、アタシ何やってんだ!? 
 
人間の本能って怖いわね〜 
 
自分の身の危険を察知すると何しでかすかわかんないのね〜 
 
あやまるのが苦手なワタシも昨日はさすがに平謝りでした。。。 
 
ウン 
でもアタシ 
昨日再認識した 
 
どんな窮地にたたされても 
私はきっと生き延びれる 
 
そしてワタシの人生教訓メモに新たな言葉が追加された。 
 
『自分の身は自分で守れ(周りを蹴倒してでも。※でも友達なくすからあくまで最終手段にしましょう。必殺ワザってヤツね。笑)』 
 
 
>> DATE :: 2005/07/24 Sun


夏のにほひ

7月22日(木) 
 
朝 
起きたら 
部屋がむんむん 
 
暑い。。。 
 
夏だし当たり前なんだけど 
そのせいか。 
そのせいで昨日は眠れんかったんか。 
 
2時頃に寝て 
4時前におきて 
1時間くらい眠れなくて 
冷蔵庫物色したりして 
5時半頃眠れたと思ったら 
7時頃眼が覚めて 
そっからまた眠れずぅぅぅ 
 
って、まぁそんなこたどーでもいいんやけど 
 
とにかく家の中がむんむんしてたから 
てっきり外も暑いのかと思って 
今日もはりきって 
タンクトップに短パンで外出たワケですよ 
 
したら・・・ 
寒いじゃんっっ 
 
なんじゃそりゃ〜〜〜〜 
 
と思いつつも着替えるのも面倒くさく 
暦上は夏だし 
タンクトップ短パンを押し切ってやるっっ!! 
 
と意味もなく挑戦状をたたきつけてやった。 
 
・・・・・・負けた。。。 
 
今日一日さぶイボたちまくり 
 
体は正直です。。。 
言うこと聞いてくれませんでした。。 
 
でも・・・ 
私が本当に負けたのはこの気候にじゃありません 
 
うちのマンションの下の小さい商店のオヤジにです。 
 
この寒い中、なんと朝っぱらから香ばしいにほいを漂わせながら店頭でトウモロコシ焼いておられるではありませんか。 
 
そのにほい 
なんだか 
クラゲが出始めたもはや誰も泳ぎに来ていない海水浴場で粘り強くトウモロコシを焼き続けているオヤジのかほり 
あ、 
間違えた。 
海水浴場のかほり 
あれ? 
焼きトウモロコシのかほり? 
 
まぁいっか 
 
とにかく 
そんな切ないにほいでした。 
 
しかも 
1本120円。 
 
オヤジ 
商売上がったり。。。 
 
あぁ 
よけいに切ない。。 
 
切なさに負けて 
思わず買ってしまった私っていったい・・・・。 
 
まだまだ夏は始まったばかり 
 
 
 
>> DATE :: 2005/07/22 Fri


検問

7月21日(木) 
 
今日 
青梅街道で久々に検問に遭遇した 
しかも二輪のみ 
 
いや、しかし 
それにしても東京は二輪率が高いねぇ 
ちょっとした“行列の出来る有名店”になってたよ。。 
 
何台か止められてたし。。 
 
もぉ〜早くしてよ〜 
 
って思いながらアタシの順番がまわってきて 
お酒飲んでないし(グッドマナーライダーだから☆)、いくらでもはぁ〜ってやりますよ〜♪(サービス精神旺盛)って思いながらふと考える 
 
あ、さっきニンニク食べた。。。 
 
ってかそれよりバイク乗る前にミルクコーヒー飲んだからミルクコーヒー臭いかも。。。 
ニンニク臭い上にミルクコーヒー臭いって最悪な臭いだきっと。。。。。 
 
いやぁ〜〜〜〜〜(乙女心) 
 
直前になって動揺 
 
何しろワタクシ 
臭いフェチですから 
自分の口臭にもかなり敏感 
 
朝起きて歯磨くまで何があっても口開かないし 
しゃべりかけられても口閉じたまんましゃべるくらいだし 
 
別に知らない人だしいいじゃん 
って感じだけど 
知らない人だからこそ 
 
あ、こいつ、口臭い 
 
ってレッテル貼られるのイヤだし 
 
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(乙女心) 
 
いろんな思いが頭をかけめぐる 
 
「飲酒の検問にご協力お願いします。はぁ〜ってやってもらえますか?」 
 
「え?え?で、で、でも・・・(かなり怪しい)私、口臭いですけどいいですか!?」 
 
・・・・・・・・・。 
なに言ってんだアタシ。。 
 
動揺のあまり"ニンニクとミルクコーヒー”が抜けてただの口臭い女になってんじゃんっっ!! 
 
とっさに 
 
「あっ、でも別にいつも口臭いわけじゃないですよっっ!今日はたまたまバイク乗る前にニンニク食べてミルクコーヒーのんじゃったからっっ!!!」 
 
さらに何言ってんだアタシ。。。 
 
見ず知らずの警官に何フォロってんだよっっ 
ってかフォローになってないしっっっ!! 
 
「あ、、あはははははははーーーー・・・・・。」 
 
とりあえず後にひけず笑ってごまかそうと笑ってみるとそのおまわりさん、 
 
くす 
 
って笑って 
「大丈夫ですよ(ニッコリ)」 
と微笑んでくれました。。。 
 
なんて・・・ 
エエ人や〜 
人間のできたお人や〜 
その笑顔にすくわれた〜 
 
ありがとう見ず知らずのおまわりさん 
これからも私たち市民の為に頑張ってください(ゲンキン) 
 
帰ってからそっこー歯を磨いたのは言うまでもない。。。 
 
>> DATE :: 2005/07/21 Thu


海の日に

7月19日(火) 
 
あれ? 
昨日って海の日だったんじゃない!? 
ねぇ 
たしかそうだよね!? 
 
海の日ってことは 
昨日海開き? 
ってかもう梅雨明けしたの? 
 
なんだか・・・ 
一人だけ乗り遅れているような・・・ 
 
単なる世間知らずなだけ!? 
 
きっとそれは海の日に海に行かず、家にこもって『24』を初めから観直していたからだろう。。。 
 
あぁ 
 
なんだか祝日の使い方を間違えている気がする今日この頃。。 
 
いやいや 
今日この頃じゃないわ 
よく考えたらアタシ、アウトドア派と思わせといて(?)実はインドア派だった・・ 
よく引篭もってるし。。 
 
今に始まったことじゃないね〜。あは。 
 
昨日は引篭もっていたワケではなく 
キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーに 
引き込まれていました☆(お、うまい!座布団一枚っっ!!) 
 
さぁて 
久々に 
光合成しよっと。 
 
>> DATE :: 2005/07/19 Tue


プリクラ

7月17日(日) 
 
何年ぶり!? 
 
ってくらいにプリクラを撮った。 
 
たまたまルームメイトと『プリクラのメッカ』の前を通りすがって 
「久しぶりに撮っちゃう!?」 
と、うきうきうはうはって感じで。 
 
いや、すごいね 
今の技術は 
なんだありゃ 
びっこりだよ。。 
 
大量に撮った中から選べられるのね 
最近のプリクラって 
うちらん時なんて(あ、高校ん時ね)3回までしか撮れなくて 
さらに選べないから3回目失敗しても取り直しきかなかったわよ 
 
『落書き』とか慣れてないしね 
3年くらい前に、当時女子高生だった従妹とこれまた久々にプリクラとった時、『落書き』の素早さとこなれた感じの手さばきに思わず一礼。 
敬服いたしました。 
 
美白!? 
色白に加工されちゃうの!? 
加減がわからず加工しすぎてもはや病的!?みたいな・・・。 
 
そしてすでに聖域と化した『プリクラのメッカ』とか 
足を踏み入れるのが恐れ多い 
ってかむしろ怖い 
女子高生とかになんだコイツってジロジロ見られてる気がするもん(自意識過剰) 
あ、原宿の『プリクラのメッカ』は別の意味で怖い。。 
 
思えばアレは私がまだ純朴でかわいかった高校2年生の時 
田舎町の錆びれたゲームセンターに一台の妙な機械が・・・ 
当時プリクラは100円でした 
ナルシストな田舎の女子高生たちはその珍しい機械に長蛇の列 
時間差で並ばず1番に撮るために帰りのHRを抜け出して走ったなぁ(遠い目) 
 
どの角度できれいに見えるのか 
どう誤魔化すか(笑)を延々研究しながら、なけなしのお小遣いをはたいて1日6枚とか撮ってた気がする。。。(ナルシストにも程がある) 
 
そんなプリクラブーム第一弾の波にのっていた私たちだったのに・・・ 
「私たち、キレイな写り方、忘れちゃってるね(笑)」 
と、ルームメイトと肩を落としながら『プリクラのメッカ』をあとにしたのであった。。(おバカな二人) 
 
 
>> DATE :: 2005/07/17 Sun


か、髪の毛が。。。。。

7月16日(土) 
 
最近CMでやってる 
『刃がなく 剃らずに むだ毛なし』 
ってやつ 
知ってます? 
 
カミソリ刃がついていないリムーバー 
ってなんやねん!! 
 
と、興味を持ってしまったんさ。 
 
だってさ、 
刃が無いのに毛が剃れちゃうんだよ!? 
 
すでに意味わかんなくない!? 
マッジックじゃんっ! 
不思議ちゃんじゃんっっ!! 
 
そんなワケで思わず買ってしまった。 
 
除毛ジェルムースとリムーバーがセットになってるやつ 
 
とりあえず手始めに腕の除毛をしてみるか・・・ 
と、除毛クリームとかにまったく知識のない私は、とりあえず腕全体に除毛クリームを塗ってみた。 
 
3〜8分待つ 
 
どきどき 
わくわく 
 
どんな魔法の世界に連れてってくれるのかしら♪ 
 
チン☆ 
 
3分経ったっっ!! 
 
例の刃のないリムーバーで・・・と 
 
おぉっっ!! 
こりゃすごいっっ 
 
へ〜除毛クリームって毛が溶けるんだぁ 
そ〜ゆ〜ことね〜 
すご〜い 
 
・・・って 
 
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 
か、、髪が、、、髪の毛がぁぁぁぁぁぁぁぁ 
溶けてる・・・・・・・。 
 
肩まで下ろしていた髪の毛に除毛クリームがべったり 
溶けてる・・・・・・・・・・・。 
 
この光景 
どこかで・・・ 
あ、 
そうだ。 
 
昔 
買ってもらったばかりのりかちゃん人形をシャンプーしてドライヤーをかけたら熱でりかちゃんの髪の毛が溶けてチリチリになってかなりヘコんだ時だ。。 
 
あの時のりかちゃんと同じ髪質になってしまった。。。 
 
しかも 
毛先が除毛されてる。。。 
 
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 
 
へるぷみー!! 
ぎぶみーあちょこれーと!!! 
 
溶けるなら溶けるって書いておいてくれっっ 
 
女は髪が命。。。 
 
>> DATE :: 2005/07/16 Sat


早起き。。

7月15日(金) 
 
最近・・ 
起きちゃうの 
朝早く 
目覚めちゃうの 
どんなに遅く寝ても 
どんなに疲れていても 
どうしてっっ!? 
 
今日も7時に目が覚めて・・・ 
今日は昼まで何もないからゆっくり寝ようと思ってたのに。。。 
昨日2時頃寝てから 
3時半と5時に2度目が覚めた 
で、最終的に7時。。 
身体はめっちゃダルいのに 
そっから寝られなくなって 
とりあえず朝ご飯を食べてみる 
したらまた眠くなるんやけど、 
ご飯食べてすぐ寝ると起きた時絶対胃がもたれてるから、少なくとも1,2時間は眠らないよう努力する。 
う〜んダルい・・・。 
夏バテ!? 
ってか早すぎ!? 
 
これからどんどん暑くなってくるのにね 
 
海 
 
行きたい。。 
 
誰か 
 
『私を海に連れてって』 
 
>> DATE :: 2005/07/15 Fri


ラーメンミュージアム!?

7月14日(木) 
 
アタシが最初に東京に出てきた時、まだ東京の地理感覚が全然わからなくて、八王子や新宿や池袋や渋谷や原宿や横浜が隣り合わせだと思っていた頃、 
ってか、横浜は東京都横浜市だと思ってた(単なるばか!?無知もいいとこ!!) 
 
そんで、初めて住んだ所が昭島ってとこ(なぜ!?) 
田舎モノのアタシは立川から東にでることが恐ろしかった(笑) 
立川自体知らなかったんやけど・・・ 
 
まぁまぁ、 
その頃のアタシの行動範囲は立川だったワケですよ。 
何にもなかったけど・・・。 
 
で、昨日たまたま立川に行く用事があって久々に立川に降り立った。 
 
びっこり 
 
アタシがいた頃と全然変わってて、さびれてた伊勢丹がリニューアルされてめっちゃ綺麗になってるし、駅周りが全部歩道橋で移動できるようになってるし・・ 
特に南側なんて何にもなかったのに・・・。 
 
その南口に、『ラーメンミュージアム』を発見!! 
ラーメン好きな私は、『ラーメン博物館』みたいになってるのかなぁと、ちょっと期待しながら早速入ってみた。 
 
なんのことはない。 
単なるラーメン屋が6つほど集まったフードコートじゃんっっ 
 
まぁでもせっかく入ったし 
『黒ラーメン』 
おいしそうだし 
店の名前忘れちゃったんやけど、その『黒ラーメン』のお店に入った。 
 
一口目 
おっ 
結構イケる 
 
ラーメン屋って、ハズれるとめっちゃヘコむし中々新境地開拓できないんやけど、ん〜一安心って感じで食を進めるが・・・ 
 
も〜年なのかなぁ。。 
なかなかにおいしかったんですよ 
でも 
なんつーか 
味が濃すぎってか 
脂が濃すぎってか 
半分くらい食べたところで断念。。 
 
昔はなぁ〜 
脂ギトギトのとんこつラーメンとか大好きやったのに・・ 
最近はあまり好まず、もっぱらサッパリ味噌ラーメン 
 
結局3分の2程でリタイアして出てきました。。 
何件かはしごしようと思ったのに・・・。 
 
ウチにね、 
ある本で、漫画の次に多いのが、 
食べ歩きとか食べ放題とかの本なんですが・・・ 
そういえば最近食べ放題とか行ってない!!と思って、この前久々に食べ放題の本引っ張り出してきて、お好み焼き食べ放題のお店に友達誘って行ったんです 
 
2枚しか食べられなかった。。。 
 
昔は5枚とか平気で食べてたのに・・・(だから痩せられないのか!?) 
 
あ 
それで思い出した。 
 
ラーメンミュージアムとか行ってる場合じゃない。 
 
ダイエットはどうしたまほ!? 
 
 
>> DATE :: 2005/07/15 Fri


久々の☆

7月13日(水) 
 
最近お酒飲んでないな〜 
 
そろそろ夏なんで 
 
海行きたいんで 
 
・・・。 
 
何が言いたいかと申しますと・・ですね。。 
 
またか〜 
って思われるかもしれないけど 
ダイエッター真帆再来っっ 
 
今回は本気!! 
 
って、いつも言ってる気がするが・・ 
まぁまぁ深いことは気にせず。。 
 
でもでも 
大好きなお酒抜いてるんだからかなり本気と見えるでしょう?うふ 
 
まぁ昨日飲んじゃったんですがね。。。(ダメじゃん) 
 
いやいや、昨日は朝からエアコンとりつけて、小1時間程走りにでて、夕方オーディションに行ってきたワケですよ 
今日はいっぱい汗かいたなぁって思いながら 
帰りに新宿よったらバーゲンやってて 
思わず衝動買い 
 
したらルームメイトも偶然新宿で衝動買いしてて。。 
軽く飲んでくかぁ 
って話になったんだけど 
結局コンビにでビール買って帰った。 
 
あの 
 
「軽くヤバい」 
 
ってやつ。 
 
ってか、 
 
「大分ヤバい」 
 
んですけど。。 
 
結構おいしかった 
“その他の雑酒A”に分類されるから安いし☆ 
 
缶ビール(発泡酒だけど)は専らグリーンラベルって決めてたけど今度は「軽くヤバい」にはまりそうです 
 
小泉ぃぃぃ(首相)〜〜〜 
発泡酒に続き税金上げるのやめてね 
かんべんしてください 
 
ところで・・・ 
ダイエットはどうしたよまほさん!? 
 
>> DATE :: 2005/07/13 Wed


エアコンライフ☆

7月12日(火) 
 
暑いっっ 
一言。 
暑いっっっ 
暑すぎるっっっっ 
 
私の部屋、通路側なので室外機が置けない都合でエアコンつけられないんです。 
まぁでも毎年エアコンなんてほとんどつけないし、ってかエアコン苦手だし、窓開けて扇風機まわせば十分だし・・・エアコンなんてなくたって平気だろう!! 
と、たかをくくってたんです。 
だがしかし 
甘かった。。。 
 
暑いもんは暑いっっ 
無理〜〜〜〜〜っっ 
 
ってなワケで 
窓用エアコン買っちゃいました☆ 
 
窓用エアコンって高いのね〜 
普通のエアコンより高いなんて全然知らなかったからびっこりだったよ。。 
 
だって・・高いのだと16万とかすんだぜ!? 
びっこり 
としか言いようがない 
 
もちろんそんなお金はございませんので中古品を購入させていただきました。 
 
冷暖房、リモコン付きで25000円で(わたしって買い物上手♪) 
 
そんなワケで今日届いたので早速朝から窓用エアコンと格闘 
 
ってか重いっっ 
こんなもん一人で持ち上げられるかぁぁぁぁ!! 
と一人部屋で絶叫しつつ・・・ 
なんとか完了☆ 
 
すごいなアタシ 
完成度の高さにホレボレ 
で、思わず写メでパシャ 
仕事中のルームメイトに自慢のメール 
 
お見せできないのが残念です。。 
 
んん 
満足じゃ☆ 
 
>> DATE :: 2005/07/12 Tue



<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next> Total222 41..50

>> Note' v2.30 Powered By Cubix