真帆の始末書日記!

<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next>

* 笑い 2003/05/28 Wed
*           <返信> デビルマン雅美さんより・・・ 2003/05/27 Tue
* 六本木ヒルズっっ☆ 2003/05/27 Tue
*           <返信> 亜矢子さんより・・・ 2003/05/21 Wed
* あさりどライブっっ☆ 2003/05/18 Sun
*           <返信> デビルマン雅美さんより・・・ 2003/05/17 Sat
*           <返信> 亜矢子さんより・・・ 2003/05/16 Fri
* ご無沙汰です☆ 2003/05/14 Wed
*           <返信> くしさんより・・・ 2003/05/14 Wed
*           <返信> デビルマン雅美さんより・・・ 2003/05/06 Tue


笑い

5月27日(火) 
 
お笑いかぁ。。 
私的にかなりお笑いは好きなので(って言ってもお笑いライブ初だったんで“好き”と言っていいのかって感じですが・・・。でもでも!昔やってた『夢で逢えたら』とか『ダウンタウンのごつええ感じ』とかそーとー好きで保存版でビデオ録ってました)自分でもやってみたいのですが、“笑い”ってむつかしいですよね。 
私なんか普段すっかりブスキャラで通ってるし、よく笑われキャラになってるんですが、実際“お笑い”しろと言われたら出来ません。 
“笑い”って“間”だったりとか微妙なところからおこるじゃないですか。 
ソレができる人ってホント尊敬する。 
自分にはできないから。 
だから私は俗に言う“お笑い芸人さん”ってホントに尊敬します。 
だって“笑い”って幸せを与えてくれる一番身近で手っ取り早いものじゃないですか。 
でもソレって一番、むつかしいですよね。 
「笑われるんじゃない。笑わせるんだ。」 
って聞いたことあるけど、ほんとその通りだ。 
私なんて“笑われてる”んだからダメじゃん。みたいな・・・。 
でもやっぱり“役者”は“芸人”だと思うから、“笑い”を発しさせたいなぁと思う今日この頃。。 
 
>> DATE :: 2003/05/28 Wed


          <返信> デビルマン雅美さんより・・・

木曜、金曜と仕事でアメリカからのお客さんと 
話しをする機会があったのですが、 
やっぱり英語で言葉が出ませんでした…。 
自分では話そうと思っているんですけど難しいですね。 
うーん何もなくて、1年間アメリカ行けたらなぁ。 
 
「あさりどライブ」行ったんですか〜。 
あさりどさんとは高崎映画祭でお会いしました。 
お二人とも気さくで、 
あのときはロビーでお話もできてよかったです。 
 
最近、お笑いを生で見てないので、 
また、何か見に行こうかなぁって 
真帆さんの書きこみを見て思いました。 
近くで何か面白いのやってないかなぁ。 
「Out Of Order」って横浜なんで遠いし…。 
 
そして今度は真帆さんにもお笑い中心の舞台 
やってもらいたいです。どうですか?
>> DATE :: 2003/05/27 Tue


六本木ヒルズっっ☆

5月26日(月) 
 
昨日 
中学以来の地元の友人が東京に遊びに来てたので、せっかくだからとウワサの六本木ヒルズにもてなした。 
なぁんて 
実は私も六本木ヒルズは初めて! 
もう一人の友人が麻布十番に住んでいて、「六本木ヒルズまで歩いて5分くらいだよ〜」ってんで、普段ほとんど足を踏み入れない六本木に行くことになったのであ〜る。 
敷地内に入ると、もうありゃテーマパークだいね。 
まぁ、ショッピングモールやら映画館やら展望台やら日本庭園やらいろいろあるけど、あの中にオフィスビルがあるんでしょ?(あとマンション?) 
展望台には登らなかったけど、上の階から下を眺めながら「平日はオフィスの会社員がココを通ってこのビルに通勤してくるのかなぁ」なんて考えていると、観光客でごったがえしているのが何だか不思議でしょうがなかった。 
マンション(オクション!?)なんて、一番安いので家賃60万だってよおい。 
私なんかが「内見させてくださ〜い」とか言っても、不動産屋に追い返されるんだろうなぁ・・。 
世の中不公平ね。 
ってか、買ったほうがいいんじゃん!?って値段よね。 
賃貸で60万は出したくない・・・。(ってか出せない。笑) 
それにしてもアレやね。 
自分の住家のまわりにいつも観光客がごったがえしてるなんてそうそう落ち着けやしないんじゃないかと思うがねぇ。 
金持ちの考えることはよーわからん。 
 
まぁまぁ、そんなことを考えながら、日本一どデカいとウワサの大スクリーンで映画を観てやろうと、まだ観てなかった『シカゴ』を観てまいりました。 
ど迫力っっ!! 
さぶイボ出た。 
あんなでっかいスクリーンなら、あんまり興味なかった『マトリックス』も観てみたい・・と予告編見て思ったね。 
 
と、そんなこんなで結局友人をもてなすどころかちゃっかり自分が楽しんできちゃいましたとサ♪ 
 
今度は展望台登ってみたいなぁ。 
 
 
P.S.あのぉ・・・亜矢子さん・・・?私・・・もう英語しゃべれないのm(_ _)m 
プロフィールから“英会話”消してもらおう。。。ってかまたしゃべれるようにがんばるっっ(>_<)
>> DATE :: 2003/05/27 Tue


          <返信> 亜矢子さんより・・・

真帆さん、覚えてて下さって凄く嬉しいです☆ 
 
あさりどさんのライブ、そんなに面白かったんですか! 
私もお笑い好きで、たまにライブとか行きますけど・・・あさりどさ 
んのは1回も行ったことがないんです。 
今度、行ってみようかなあ。 
 
お勉強・・・私は独学で韓国語を勉強しましたが・・・あっさり挫折 
してしまいました(苦笑)。英語もそうですが、外国語って難しいです 
よね。話せる人ってスゴイ!真帆さん、スゴイ!
>> DATE :: 2003/05/21 Wed


あさりどライブっっ☆

5月18日(日) 
 
亜矢子さんお久しぶりです〜(*^−^*) 
とりあえず三日坊主にだけはならないように毎日少しずつ飽きずに勉強頑張ってますよ☆ 
何の為だか私にもよくわかりませ〜ん(笑) 
デビさん、英会話習ってらしてるんですね。 
英会話はズバリ!!アメリカに1年くらい放り出されるのが一番身につくんじゃないかと私は思ったりします。 
もちろん、何か目的を持ってた方がきっと上達は早いんでしょうが・・。 
でも、英語しか通じないところに突然放り出されてそこで生活していかなきゃならないとなると、生きていくためにイヤでも理解してしゃべらなきゃいかんくなるじゃないですかぁ。 
少々手あらでも強硬手段が一番手っ取り早いカナと(笑) 
ま、その後が問題なんですけどね。。 
人間の耳とは恐ろしいもので、慣れるのも早いですが忘れるのも早いという・・・。 
せっかくアメリカでしゃべれるようになって帰ってきても、その後6年もほったらかしにしておくと全く英会話が出来なくなってしまうケースはたくさんあります。 
っつーかアタシじゃんソレ!!みたいな。(苦笑) 
何事も継続&努力ってコトを身をもって体験いたしました。^^;) 
 
さてさて、今日は『あさりどライブ〜サミット3〜』を観に行ってまいりました。 
今までいつもなかなか日にちが合わず観にいけなかったので今回は念願の!!です。 
しかもお笑いライブというのを間近で観るのも初めてだったのでかなり新鮮&ちょーおもろい!! 
いや〜 
あさりどさんは普段でもすごくユーモアがあってめっちゃおもろいんですが、今日のライブはサイコーにおもしろかったなぁ 
笑いすぎて泣いてました。あは。 
なんか・・ 
次から次へと笑いが込み上げてくるというか・・。 
笑わずにはいられないってゆーか。 
すごく楽しいひと時を送らせていただきました。 
幸せをもらったって感じでした。ホントに。 
ありがとうございました&千秋楽お疲れ様でしたー☆ 
 
>> DATE :: 2003/05/18 Sun


          <返信> デビルマン雅美さんより・・・

勉強の話しですか…。 
 
英会話の勉強なんてのをやってる私ですが、 
聞くことと話すことって難しいですね(><。 
英語を話すときはパッと頭に単語がでてこないし、 
聞くときはちょっとぼーっとしていると 
先生のしゃべるのが早いので聞き逃すはで、 
もうさんざんです。 
そういえば、真帆さんのプロフィールの特技に 
”英会話”ってありますが、 
なんか上達するコツはありますか? 
 
チャート式シリーズ知ってますよ〜。 
実家に帰ればまだあると思います。 
私も数学は得意でしたが今となっては 
何も知識として残ってないですね(苦笑。 
 
確かに隕石ってどこにいったのやら。
>> DATE :: 2003/05/17 Sat


          <返信> 亜矢子さんより・・・

こんにちは! 
お勉強ですか・・・私もすこ〜んと学生時代の知識が抜けてます 
(笑)。もはや微分積分がどんなのだったのかさえ思い出せません 
(笑)。大学受験の為に勉強してた頃の自分と今の自分が同一人物と 
は、とても思えないッス(苦笑)。 
 
隕石、落ちませんでしたねー(笑)。 
ハハハ・・・(笑)。
>> DATE :: 2003/05/16 Fri


ご無沙汰です☆

5月14日(水) 
 
お久しぶりでーす 
ご無沙汰してましてごめんちょ。 
デビさん、くしさん、書き込みありがとうございます☆ 
 
最近・・・ヒマな時間にこのバカになってる頭をどうにかしようと今さらながら勉強を始めてみた。 
学校行ってた頃(特に高校まで)は、勉強が半分強制的だったっていうかやるのがあたり前って感じだったじゃないですか。 
でもそれがあたり前じゃなくなってだんだん勉強しなくなって・・ 
もちろんいろんな意味で今でも日々勉強なんですが、勉学というイミで。 
今思えば例えば微分積分なんて日常に何の役にもたってないんだけどサ。 
でもあの頃は、まぁ大学受験のためにだけど、日常のほとんどを勉強に費やしてたなぁ。。 
なぁんて。 
受験生とかいいながらしっかり遊んでたんですけどね。あは。 
 
それにしても・・ 
人間っておかしなもので 
勉強する機会がなくなると勉強したくなるわけで 
 
あ、なんだか“北の国から”の語り口調になってきた・・。 
 
まぁとにかくそんなワケで“青チャート(チャート式シリーズ知ってます?)”やら“化学精説”やらを久々に引っぱり出してきたわけなんですが。 
 
あぁ!! 
やっぱバカになってるっっ!! 
あたし数学大得意やったのに、因数分解の交代式、対称式で早くもつまづいてしまったよぉ 
ってか、そんなんあったっけ? 
やっべ 
 
ボロボロになるまで使って覚えた“ターゲット1900(なつかし。笑)なんて見事にスコーンと抜けてしまってますがなぁ。 
 
浸透圧の公式なんて覚えてませ〜ん。 
あ、ミトコンドリアの模式図なら描けるっっ 
 
ボイル-シャルルの法則・・・ 
体積は圧力に反比例し絶対温度に比例して変化する・・だっけ? 
 
あぁ。。。 
そんなこたぁやっぱりどーだっていいじゃないのサ。。 
買い物するのに因数分解なんて使わないしミトコンドリアなんて光学顕微鏡使わないと見れないし。 
だいたいボイルやらシャルルやら、一体なに人だよっって感じよね。 
 
んなことしてるヒマあったら、本の一冊でも、映画の一本でも見ろって? 
おぅ。 
でもいいの。 
知っといて損はないでしょ。(さんざん文句言っといて・・) 
何事も日々勉強日々勉強。 
 
ってなワケで 
いつまで続くことやら・・・。あは。 
 
最近学園ものばっか読んでるからサ 
影響受けやすい私のすることなので気が済むまでやらせてやってください。 
こんな私ですがやさしく見守っててください(;_;) 
 
さてさて、ウワサの白装束集団千○代表曰く・・・ 
明日隕石が落ちて地球上の90%が滅亡するらしいので気をつけてくださいね(笑) 
 
ほんでわまた〜♪
>> DATE :: 2003/05/14 Wed


          <返信> くしさんより・・・

はじめまして。 
がんばって下さい。いつでも応援してますよ。
>> DATE :: 2003/05/14 Wed


          <返信> デビルマン雅美さんより・・・

真帆さんって夏好きでしたよね。 
 
あれ?絵里さんと行ったんですか、 
新たな浮気が…(笑。 
(どういうつっこみだ(苦笑) 
 
“チョコボール向井”ですね〜。 
プロレスラーとしてはまだまだですが、 
プロレスに対しての情熱はある方と思っています。 
もう少し背があれば、いい選手になるんですが…。 
 
>この歳になるともうむりっっ  
>体がついていきませ〜ん(笑) 
私も前、仕事でイベントで行ったことありますが、 
体がというより、気持ち的についていけませんでした(苦笑。 
クラブで流れるHipHopやハウスミュージックは 
CDもたくさんあるし、大好きなんですがね…。 
にしても真帆さんの年齢ってまだまだ現役じゃないですか〜(笑。 
 
5月17日(土) 10時半〜日テレ? 
「健康21世紀!驚異の乳酸菌パワー」? 
ん〜なんだろう〜、レポーターになったんですかねぇ。 
 
あまり無理したり、季節の変わり目は寒かったり暑かったりが 
よく変わるので、私みたいに風邪ひかないようにしてくださいね。
>> DATE :: 2003/05/06 Tue



<back [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23] next> Total222 181..190

>> Note' v2.30 Powered By Cubix