柳生九兵衛の美味しい情報!

<back next>

* メールありがとうございます 2003/05/02 Fri
*           <返信> TABETAIさんより・・・ 2003/04/28 Mon
*           <返信> うまい命さんより・・・ 2003/04/27 Sun
* 九兵衛復活!&お知らせ 2003/04/15 Tue
*           <返信> 突撃さんより・・・ 2003/03/22 Sat
* 安うま店情報大募集! 2003/03/16 Sun
* 九兵衛の近況2 2003/03/15 Sat
* 九兵衛の近況! 2003/03/12 Wed
* みなさん、こんにちは! 2003/03/11 Tue


メールありがとうございます

まずは、「うまい命さん」へ! 
 
実は、私はラーメンが大好き!食べる頻度は、 
ジャンルとしては、専門である回転寿司の次くらいかもしれません。 
 
でも、ラーメンのジャンルには、たくさんの評論家の方もいらっしゃいますし、 
これも私の仕事の範囲にしてしまうと、「一、ラーメンファン」として 
楽しんで食べられなくなってしまうので、私はラーメンに関しては、 
プロとして評論するのは控えています。(できないしね) 
 
今回、おすすめいただいた店には、実は行ったことがないので、 
今度ぜひ行ってみますね。ありがとうございました。 
 
 
そして、「TABETAIさん」! 
 
私の本に興味を持って下さってありがとうございます。 
一応、全国のどの書店でも買えるのですが、大き目の書店じゃないと 
店頭に在庫がないことが多いようです。 
その場合は、その書店でご注文いただいておとり寄せいただくか、 
各種のインターネット書店をご利用ください。 
 
ちなみに、御質問いただいた新宿エリアでは、 
紀伊國屋 新宿南店(タカシマヤ タイムズスクエア内)に、在庫があるようです。 
確認してみたところ、2階の「家庭料理1」のコーナーと、4階の「食べ歩き」の 
コーナーに置いてあるとのことでした。 
 
念のため、書名は、 
安うまグルメガイド@「達人直伝 回転寿司のさ・すし・せ・そ」 
柳生九兵衛 著、エクスナレッジ 刊 。1429円+税です。 
 
「柳生九兵衛の回転寿司の本」と、言っていただければ、 
どの本屋さんでも探してもらえます。 
 
この本、お店のガイドブックとして使えるのはもちろん、 
回転寿司の歴史から、いい店悪い店の見分け方、などなど、 
読み物として楽しんでいただける回転寿司の本です。 
 
読んでくださったら、ぜひ、御感想を聞かせてくださいね。 
 
それでは、また。
>> DATE :: 2003/05/02 Fri


          <返信> TABETAIさんより・・・

回転寿司の本ほしいです。新宿だとどこの書店いけば手に入ります 
か? 
 
いつも同じところに行っているのでたまにはおいしくて安く、気分転 
換にちがう回転寿司にいきたいので購入したいです。 
 
これは、柳生九兵衛様あてというより、会社の方宛の質問になってし 
まうと思います。すみません。 
 
これからも安くて、おいしい情報をお願い致します。基本的に安くて 
美味しいものという姿勢の男性が出すお勧め本の方が好きですので。 
では失礼。
>> DATE :: 2003/04/28 Mon


          <返信> うまい命さんより・・・

初めて書かせて頂きます。 
柳生さんの記事はチョクチョク読んでいて、プライベートに役立たせてもらっています。 
ところで、柳生さんは、ラーメンの分野は、お好きですか? 
突然な質問ですが、TVチャンピオンを観ていたりしても、たまに雑誌等でも書かれているのを拝見しますけど・・・ 
あまり、得意分野では、なさそうな気がするのは、気のせいですか? 
もしそうでなければ、私の好きなラーメン!!「元祖!タンタン麺」を食べてみてください。 
場所は、チェーン店なので・・・ 
川崎地区や横浜地区が多いようですが、家の近くでは、南武線の武蔵新城駅を降りて、すぐのお店です。 
これがまた、一杯一杯スープが手造りで、美味しいのです!!! 
もしよろしければ、試食してみてください。 
 
>> DATE :: 2003/04/27 Sun


九兵衛復活!&お知らせ

1ヶ月ぶりで、すみません。 
書き込みするのがかなりご無沙汰になっていました。 
 
随分前にメールをくださった突撃さん、メールありがとうございます。 
返信遅くなってごめんなさい。ぜひ、近々ヤンさんの店に行ってみますね。 
 
大変お待たせ致しましたが、 
本日、柳生九兵衛復活しました!! 
 
いや、実はですね。ここ最近、もんのすごく忙しかったんですよ。 
というのも、最近ずっと本を執筆しておりまして、 
それの追い込み作業にハマってしまっていたというわけなんです。 
 
そしてその本がついに完成し、実は本日、 
全国書店で発売開始となりました!! 
ちなみに、それは、 
 
安うまグルメガイド@「達人直伝 回転寿司のさ・すし・せ・そ」 
 
という本です。 
 
著者は、私「柳生九兵衛」。 
出版社は「エクスナレッジ」。 
定価1429円+消費税です。 
 
この本は、単なる回転寿司店の紹介ガイドではなく、 
読んで楽しく、見てためになる、 
回転寿司がもっともっと楽しくなる50のコツが満載。 
読み物として楽しめる画期的なガイドブックです。 
 
もちろん、柳生九兵衛がおすすめする、 
全国100軒の回転寿司店情報も充実。 
 
ぜひ、お近くの本屋さんに注文して、取り寄せてもらってくださいね。 
 
読んでくださった方は、ぜひ、感想をメールしてください。 
よろしくお願いいたします。 
 
>> DATE :: 2003/04/15 Tue


          <返信> 突撃さんより・・・

初めまして・・・ 
柳生さんと福井さんの○○キューピットから、記事を読ませて頂いています(笑) 
このページを知り、来てみたら、ものすごぉ〜く・・・美味しそうですね!! 
早速ですが、今回のテーマ「食べ放題」・・・ 
では、御社所属の“楊さん”池袋店(福來店)なんかはいかがでしょう??? 
何か、周さんの一番弟子さんらしいですねぇっ・・・ 
当然ですよねっ・・・ 
ちぃいと、お手数ですが、調査・・・(笑) 
な〜んて、食べに行ってくださぁ〜い!!!
>> DATE :: 2003/03/22 Sat


安うま店情報大募集!

つ、ついにこのコーナーにも 
みなさんからのメールを受け付ける体制ができました! 
 
1000円以下で食べられる、おいしいものなら何でもあり! 
 
「いいお店を知ってるよ」「うちの店に食べに来てよ」という方は、 
前のページに戻って、「各コーナーへの質問、ご意見板!」 
のところから、ぜひメールを送って下さい。 
 
早速、私が行ってみて、「う〜む、この店は素晴らしい!」 
という店に出会ったら、ぜひこのコーナーでもご紹介したいと思っています。 
 
それでは、皆さまからの「美味しい情報!」 
楽しみに待っていまーす!!!! どうぞよろしく。
>> DATE :: 2003/03/16 Sun


九兵衛の近況2

3月14日に発売になりました、講談社「おとなの週末 第9号」 
P58にコパ東京、P64に麦の市をご紹介しています。 
 
本日、3月15日、角川書店より新しいコミック誌 
「エース特濃」が創刊されました。 
この雑誌の中で、「食豪・柳生九兵衛のうまいもん道場」という 
連載を担当させていただいております。Vol.1では、P50です。 
ちなみに第一回のお題は、回転寿司です。 
 
また、毎週土曜日には夕刊紙「日刊ゲンダイ」で、 
「柳生九兵衛の回転寿司漫遊記」を連載中です。 
ちなみに、本日発売号では、新宿歌舞伎町の 
「鮪どんや」さんをご紹介しています。 
 
ぜひ、ご覧くださいませ。
>> DATE :: 2003/03/15 Sat


九兵衛の近況!

現在発売中の「週刊SPA!」3/18号、 
87ページに回転寿司のアタリの店の判定術 
をご紹介していますので、ぜひご覧ください 
>> DATE :: 2003/03/12 Wed


みなさん、こんにちは!

安くてうまいものをこよなく愛する柳生九兵衛です。 
 
高けりゃうまくてあたりまえ! 安いのにうまいからこそ価値がある!! 
そんな情報をみなさまにお伝えすることを「我が使命の道!」として、 
安うま情報をみつけるために、体を張って日夜食べ続けています。 
 
このコーナーでも、これからさまざまな「美味しい情報!」 
をお伝えしていこうと思っておりますので、どうぞよろしく。 
 
近々、みなさんからのメールも受け付けられるようになりますので、 
みなさんからの「美味しい情報!」も楽しみにお待ちしております。
>> DATE :: 2003/03/11 Tue



<back next> Total9 1..9

>> Note' v2.30 Powered By Cubix